おバカな泥棒現る!お尻にまな板、胸に鍋ぶた、完全防備のワケは…―浙江省杭州市

Record China    2009年2月12日(木) 1時22分

拡大

7日、家人が寝ている部屋に盗みに入った男が捕まった。その格好を見た人は笑いをこらえるのに必死。なぜなら男は台所用品を使った手作りの防具で完全防備していたからだ。写真がその防具。

(1 / 2 枚)

2009年2月10日、現代快報によると、浙江省杭州市で7日、あまりにも奇妙な姿で盗みを働いた泥棒が捕まった。その泥棒の姿を見て、捕らえた住人や近所の人々、駆けつけた警官までもが思わず笑ってしまったという。

その他の写真

杭州市東新園小区のアパート3階に住む石さんは7日午前3時20分ごろ、不審な物音で目を覚ました。音のする客間に行くと、テーブルの下に隠れている男を発見。気づかれたと知った男は石さんに向かって突進してきたが、石さんも負けずに応戦。大声で隣人を呼び、2人がかりで男を取り押さえた。

2人はほっとし、捕らえた男をよく見ると、奇妙な格好をしていることに気がついた。男は江西省出身の28歳。台所用品を使った手作りの防具を着用していた。頭にはお菓子を入れる大きなガラス瓶のふた、胸にはアルミ製の鍋ぶた、お尻にはプラスチックまな板がそれぞれ赤いビニールひもでくくりつけられ、目と口の部分3か所に穴を開けた毛糸の帽子を頭からすっぽりかぶり顔を隠すという念の入れよう。さらに針金で編んだアームカバーや消音用靴カバーなども身につけていた。この重装備について、男は「捕まったときに殴られるのが怖いから」と話しており、市民は「この男はバカなのか賢いのか、さっぱりわからない」とあきれている。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携