韓流がバンコクも席巻!東方神起ら“SMTOWNライブ”で4万人超を動員―タイ

Record China    2009年2月9日(月) 18時26分

拡大

9日、昨年政情不安を理由に延期となった「“SMTOWNライブ”08 IN バンコク」が7日にタイで開催され、4万人を超すファンが集結。韓国の人気アーティストの競演に熱狂した。写真は東方神起。

(1 / 4 枚)

2009年2月9日、昨年11月に政情不安を理由に延期になった「“SMTOWN LIVE”08 IN バンコク」が7日午後に開催され、韓国の大手芸能事務所・S.M.エンタテインメントに所属する人気アーティストが集結。彼らを待ちわびていた4万人超のタイのファンを熱狂させた。中国大手ポータルサイト「捜狐網」が伝えた。

その他の写真

当日のステージには、昨年末に日本の紅白へ初出場を果たした東方神起をはじめ、少女時代(ソニョシデ)、Super Junior、チャン・リーイン、SHINee(シャイニー)などアジアで人気のアーティストが4時間にわたってパフォーマンスを繰り広げた。それぞれのグループが持ち歌を披露するだけでなく、東方神起のユンホジュンス、Super Juniorのハンギョン、ヒチョルら10人が同じステージでダンスパフォーマンスを見せると、会場に詰めかけたファンからは悲鳴にも似た大歓声が上がった。

バンコクのファンはお気に入りのアーティストの歌を韓国語で熱唱。またファンが声を合わせてフレーズとフレーズの間に「合いの手」を入れる“韓国式応援”を行うなどの熱狂ぶり。今月6日に誕生日を迎えた東方神起のユンホや、今月中に誕生日を迎えるチャンミン、ハンギョン、チャン・リーインらを他の出演者と4万人のファンが祝った。最後にステージ上では出演者が4万人の観客をバックに記念撮影を行い、熱い夜の思い出を残した。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携