借金肩代わりが手切れ金?台湾の美人姉妹タレント・大S小Sが父の負債返済―台湾

Record China    2009年2月6日(金) 20時0分

拡大

5日、姉は女優、妹は司会業で大活躍の台湾の美人姉妹バービィー・スーとシュー・シーディーが、父親の多額の借金の肩代わりをしたと報じられた。援助の条件は「母との離婚」だったという。写真左がシュー・シーディー、中が姉妹の母親、右がバービィー・スー。

(1 / 16 枚)

2009年2月5日、姉は女優、妹は司会業で大活躍の台湾の美人姉妹バービィー・スー(徐煕媛/大S)とシュー・シーディー(徐煕[女弟]/小S)が、父親の多額の借金の肩代わりをしたと報じられた。中国大手ポータルTOM.COMエンタテイメント版の報道。

その他の写真

2人の父親はこのほど賭博によって300万NT$(約795万円)の負債をこしらえ、姉妹がかわりに返済したという。2人の母親によると、姉妹はこれまでも毎月10万NT$(約27万円)の生活費を父親に渡していたほか、過去にも800万NT$(約2100万円)の借金を肩代わりしたことがあり、「これが最後の援助」ときっぱり言い放った。

姉妹の両親は父親の賭博癖が原因で10年以上前から別居している。父親はビンロウ(噛みタバコのような嗜好品)売りの女性と同居しているとされており、このほどの借金肩代わりの条件は「母との離婚協議書にサインすること」であったという。2人の母親は「今後、(姉妹の父親に)何があってもわたしたちには関係のないこと。借金取りのみなさんも直接、当事者を訪ねてください」と“別離宣言”をした。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携