「暴行事件必ず増える」民族主義勢力がデモ、中国人の大量移住に警告―ロシア

Record China    2009年2月3日(火) 12時35分

拡大

2月1日、ロシアの極端な民族主義勢力は1日、ロシア政府が中国との国境問題で譲歩し、極東地域に大量の中国人が移住していることに抗議するデモ活動を行った。写真は昨年ロシアから中国に西側半分が引き渡された大ウスリー島。

(1 / 4 枚)

2009年2月1日、米ラジオ局・ボイス・オブ・アメリカ(VOA)の中国語版によると、ロシアの極端な民族主義勢力が、極東地域に大量移住する中国人移民に向けた抗議デモを行った。

その他の写真

「スキンヘッド」と呼ばれる若者集団など極端な民族主義を主張する勢力は1日、ロシア政府が中国との国境問題で譲歩し、極東地域に大量の中国人が移住していることに抗議するデモ活動を行った。同勢力は「ロシアの経済状況悪化に伴い、中国人を狙った暴行事件は必ず増えるだろう」と警告、今後も中国人移民問題を注視していくとの考えを示した。

中ロ両国の国境問題は40年以上も争いが続いてきたが、ロシアは昨年、04年調印した中ロ国境協定に基づき、中国黒竜江省の大ウスリー島の西側半分を中国側に譲渡している。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携