<就職詐欺>中国で犯行の容疑者を全国に指名手配―韓国

Record China    2009年2月4日(水) 11時13分

拡大

2日、中国黒竜江省で起きた韓国人容疑者による就職詐欺事件で、韓国警察は逃走中の容疑者逮捕に向け専門の捜査チームを発足させると発表した。写真は黒竜江省の朝鮮族の住まい。

(1 / 2 枚)

2009年2月2日、韓国聯合ニュースは、中国黒竜江省で起きた韓国人容疑者による就職詐欺事件で、韓国警察は逃走中の容疑者逮捕に向け専門の捜査チームを発足させると報じた。環球網が伝えた。

その他の写真

韓国警察庁外事調査課によると、容疑者の呂は06年4月〜08年5月、中国黒竜江省で「国家戦略研究所所長」を名乗り、現地の中国人約790人に「韓国の造船工場で働かせる」などと就職のあっせんを装って、手数料などの名目で総額1042万元(約1億3000万円)を騙し取ったとされる。

同庁は「事件は韓国のイメージを著しく損ねた」として呂容疑者を全国の警察署に指名手配。また、同容疑者がかつて潜伏していたとされる大邱(テグ)市と慶北(キョンブク)地方の警察署に専門の捜査チームを結成するよう指示した。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携