【募集中】韓国語社内スタッフ

アグネス新年会に安倍晋三元首相も出席―東京

配信日時:2009年1月31日(土) 7時14分
アグネス新年会に安倍晋三元首相も出席―東京
画像ID  186156
30日、東京千代田区の日本プレスセンターホールで、第50回日本レコード大賞・特別賞受賞のアグネス・チャンが新年会を開いた。
2009年1月30日、東京千代田区の日本プレスセンターホールで、第50回日本レコード大賞・特別賞受賞のアグネス・チャンが新年会を開いた。

その他の写真

中国では春節を迎えお祝いムード一色の旧正月の時期に新年会を開いたアグネスは、日本ユニセフ協会大使を務めており「これからも世界の平和と子供たちのために全力で取り組んでいきます」と力強く挨拶した。

アグネスはこれまで、タイやフィリピンの子ども買春、カンボジアやモルドバの人身売買、レソトのエイズ問題、インドの深刻化する格差や貧困問題について現地での調査活動を実施。また2008年には、余震の続くなか中国四川省の大地震の被災地を訪問しており、助けを求めている人の多い国や地域への啓発活動や支援をうったえてきた。

大きな病気を苦服して頑張るアグネスを励ますため、かけつけたファンの安倍晋三元首相は、アグネスとの最初の出会いのエピソードや結婚式に招待され香港まででかけた話など顔いっぱいの笑顔で自慢げに披露した。

縁起物の獅子舞が会場をねり歩くパフォーマンスや歓談中には二胡の生演奏が流れるなど、終始和やかな雰囲気に包まれた会には約180名の関係者が参加した。アグネス・チャンの人気は永遠にパワー全快と言えそうだ。(取材/武井)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事