五輪水泳8冠マイケル・フェルプスが北京を再訪、「最高の大会だった」―中国

Record China    2009年1月13日(火) 13時41分

拡大

10日、北京五輪水泳競技で金メダル8個を獲得した、米国のマイケル・フェルプス選手がこのたび北京を再訪、「北京五輪は最高の大会だった」と語った。

(1 / 6 枚)

2009年1月11日、北京五輪の水泳競技で前人未到の金メダル8個を獲得した米国水泳界の大スター、マイケル・フェルプス選手が、このたび自動車メーカーのイメージキャラクターとしてプロモーション活動と撮影を兼ね北京を再訪、10日首都国際空港に降り立った。中国新聞網が伝えた。

その他の写真

11日午前には、中国大手ポータルサイト「捜狐網」と「新浪網」のインタビューに相次いで応じたが、子供のような無邪気な笑みを満面にたたえたフェルプス選手は「中国は大きく、北京は魅力にあふれた都市。北京五輪に参加できたのは最高の栄誉」と振り返り、北京五輪は「今までの選手人生で最高の大会」で、時間があったら水泳競技の会場だった「ウォーターキューブ(水立方)」をまた見に行きたいと述べた。

またフェルプス選手は、8冠達成は全て自分の並々ならぬ努力があってからこそで、「もしいい成績が取りたかったら、たくさんの犠牲はついてまわる。誰でもそうだと思うが、もし自分の夢や目標を実現させたかったら、同時に多くのことをあきらめなければならない」と成功について語った。(翻訳・編集/MY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携