Record China

ヘッドライン:

山口百恵さんの長男デビューに大注目、いまだ根強い百恵人気―中国

配信日時:2008年12月31日(水) 18時9分
拡大
12月29日、中国メディアは元人気女優・山口百恵さんの長男・三浦祐太朗が歌手デビューしたことを報じた。百恵さんの引退から28年が過ぎたが、中国でもいまだに根強い人気を保っている。

2008年12月29日、新浪網は元人気女優・山口百恵さんの長男・三浦祐太朗が歌手デビューしたことを報じた。百恵さんの引退から28年が過ぎたが、中国でもいまだに根強い人気を保っている。

11月26日、ロックバンド・Peaky SALT(ピーキーソルト)はデビューシングル「イトシセツナナミダ」を発売、メジャーデビューを果たした。同バンドでボーカル兼ギターを担当する三浦祐太朗さんだが、あの山口百恵さんと俳優・三浦友和夫妻の長男だという。

中国では改革開放直後、テレビの普及期に百恵さんのドラマが放送され、絶大な人気を集めた。当時を知る人はもちろんのこと、今でも再放送が繰り返されることから若者の間でも高い知名度を誇っている。その百恵さんの長男だけに三浦祐太朗とPeaky SALTは中国でも注目を集めている。(翻訳・編集/KT)

関連記事

日本人女性タレントで成功したのは「海角七号」の田中千絵、落ちぶれたのは…?―台湾

18日、台湾の芸能界に進出した日本人女性タレントで今年最もブレイクしたのは、大ヒット映画「海角七号」の主演女優・田中千絵とヒップホップグループ「大嘴巴(DA MOUTH)」のボーカル・愛紗だが…。写真は08年台北映画祭の記者会見での田中千絵。

Record China
2008年12月20日 11時30分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング