「株の神様」バフェット氏、「今後10年は世界で最も有望な市場」―中国

Record China    2008年12月4日(木) 7時30分

拡大

3日、米著名投資家ウォーレン・バフェット氏はこのほど、「今後10年間は中国の株式市場が世界で最も有望だ」と語った。写真は07年10月、訪中時のバフェット氏。

(1 / 5 枚)

2008年12月3日、米著名投資家ウォーレン・バフェット氏はこのほど中国誌「中国経済報告」のインタビューに答え、「今後10年間は中国の株式市場が世界で最も有望だ」と語った。「中国経済網」が伝えた。

その他の写真

バフェット氏は景気循環の転換点の特徴について、「どの転換点にも規則性のある特徴は見られない。特に中国のような新興市場は絶えず変化が起こっていると言える」と語った。有望視している業界については、「いくつかあるが、1つの業界に絞って株を選択すべきではない。株には複雑な選択基準がたくさんあり、様々な状況を考慮しなければならず、単純に業界だけを絞って選択すべきではない」とした。

「中国株式市場は最近最も暴落した市場の1つだが、今後についてはどう見るか?」との問いには、「中国市場の前途は非常に明るいと見ている。短期間の上下を気にすべきではない。今後10年間、中国市場は世界で最も有望な市場となるだろう」と、楽観的な見方を示した。(翻訳・編集/HA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携