川に潜む謎の怪物が船を襲った!テレビ局が撮影に成功―貴州省六盤水市

配信日時:2008年12月3日(水) 15時58分
川に潜む謎の怪物が船を襲った!テレビ局が撮影に成功―貴州省六盤水市
画像ID  175084
11月、貴州省六盤水市では巨大な怪物が目撃され、話題となっている。11月30日、怪物の調査隊が派遣されたが、全長8mもの巨大生物を目撃、その撮影に成功した。写真は撮影された怪物。
2008年11月、貴州省六盤水市では巨大な怪物が目撃され、話題となっている。11月30日、怪物の調査隊が派遣されたが、全長8mもの巨大生物を目撃、その撮影に成功した。12月2日、中国新聞社が伝えた。

その他の写真

今や現地は怪物のうわさで持ちきりになっている。そのうわさによると、発端はほぼ1カ月前の石炭輸送船の沈没だった。生き残った船員は「謎の怪物の襲撃を受け、船が転覆したためだ」と話している。現地政府は「船が沈没したのは事実だが、怪物の襲撃については証拠がない」と否定している。

うわさがあまりにも広がったため、11月30日、六盤水市の範三川(ファン・サンチュワン)副市長らによる怪物調査隊が結成された。午後2時半、調査隊が乗った船は突然激しい波に揺れた。見ると、100mほど先に大きな黒い影が浮かんでいる。全長は8mほどもあるだろうか。澄んだ水の中で怪物が大きなひれを動かしている姿が見えたという。調査団に同行したテレビ局スタッフは急いで怪物を撮影、1分間ほどの記録に成功した。スタッフは「怪物は1t以上はあった」と興奮気味に話している。(翻訳・編集/KT)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事