<刃物男>警官6人刺殺の死刑囚に死刑執行―上海市

Record China    2008年11月26日(水) 15時16分

拡大

26日、今年7月に警察署を襲い警察官6人を刺殺した楊佳(ヤン・ジア)死刑囚に対し、上海で死刑が執行された。写真は逮捕直後の楊死刑囚と犯行現場の様子。

(1 / 6 枚)

2008年11月26日、今年7月に警察署を襲い警察官6人を刺殺した楊佳(ヤン・ジア)死刑囚に対し、上海で死刑が執行された。新華網が伝えた。

その他の写真

楊死刑囚は今年7月1日、刃物を持って上海市内の警察署を襲撃し警察官6人を刺殺、5人を負傷させ、社会に大きな衝撃を与えた。その動機は、自転車泥棒を疑われ、警察官に暴行を加えられた恨みによるとされている。

上海市第二中級人民法院(地裁)は9月1日、楊に死刑判決を言い渡す。楊側はこれを不服として控訴したが、上海市高級人民法院(高裁)は10月20日、これを棄却、楊の死刑が確定した。

楊を女手1つで育てた母親は北京市内の精神病院に入院していたが、3日前に退院を許され、上海で楊死刑囚と短い面会を果たしたという。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携