有給休暇制度で、観光分野の改革はかる―広東省

Record China    2008年11月22日(土) 11時4分

拡大

20日、国家旅游局の協力のもと、広東省が旅行・観光を改革、強化する内容の「決定」を間もなく公表する。有給休暇制度や、修学旅行の必修科目化も盛り込まれているという。写真は広東省のヤオ族の祭。

(1 / 8 枚)

2008年11月20日、羊城晩報によると、国家旅游局のサポートを受け、広東省が旅行・観光を改革、強化する内容の「決定」を間もなく公表する。

その他の写真

広東省の旅行・観光業の振興をはかる構想は、半年前からすでに始まっており、中央政治局委員で省委員会書記の汪洋(ワン・ヤン)氏や、黄華華(ホアン・ホアホア)省長、万慶良(ワン・チンリャン)副省長などの責任者が国家旅游局と話し合いの場を持ち、広東省で旅行・観光業の総合的な改革モデル地区とすることが決まったほか、香港・中国経済貿易緊密化協定(CEPA)による香港、マカオとの旅行・観光の協力関係も強化。その後の準備段階を経て、関連する合意や備忘録が11月末の広東国際旅游文化節に署名され、公表されることになっている。

業界関係者によれば、有給休暇制度の実施について、関係部門はこれまで明確な態度を示してこなかったが、広東省の旅行・観光業の振興という名目により、実施が決まったのだという。また、「決定」では、修学旅行が小中学校の必修科目として組み込まれ、子供のうちから旅行意識を高めることが目的になっているという。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携