ディズニーランド建設計画、決定間近か―上海市

Record China    2008年11月20日(木) 19時35分

拡大

20日、上海のディズニーランド建設プロジェクトが決定間近であることが、プロジェクトに長年携わってきた専門家によって明かされた。この専門家は「懸念事項は全くなくなった」と語り、決定はほぼ確実としている。写真は香港ディズニーランド。

(1 / 9 枚)

2008年11月20日、上海のディズニーランド建設プロジェクトが決定間近であることが、プロジェクトに長年携わってきた専門家によって明かされた。この専門家は「懸念事項は全くなくなった」と語り、決定はほぼ確実との見方を示している。上海証券報が伝えた。

その他の写真

専門家によると、これまではディズニー側の提示した金額が高すぎたが、米国経済の悪化に伴い、ディズニー側が譲歩するという見方が強まった。知的財産権の使用や双方の出資比率などの問題は「トップシークレット」とされたが、「上海市はすでに確信を持っているようだ。国務院も時期を見計らっているだけ」と語られた。

建設候補地として名前が挙がっているのは、浦東新区川沙村と南匯区をまたぐ「黄楼」と呼ばれる地区。上海浦東国際空港から車で数十分という好立地だ。開園後は、上海トランジットの旅客に対し、48時間以内のノービザでの滞留が認められる可能性が高いという。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携