残虐!生きた金魚のキーホルダーが人気―湖南省長沙市

Record China    2008年11月20日(木) 12時12分

拡大

17日、三湘都市報は湖南省長沙市の街頭で生きた金魚のキーホルダーが販売されていると報じた。人気商品となっている一方、命を粗末にするものとの批判も高まっている。写真は問題のキーホルダー。

(1 / 3 枚)

2008年11月17日、三湘都市報は湖南省長沙市の街頭で生きた金魚のキーホルダーが販売されていると報じた。

その他の写真

「快楽小魔魚」と名付けられたこのキーホルダーは、小さなビニール袋に金魚と栄養液が入れられたもの。この小さな袋の中でも2、3カ月は生き続けることができるのだという。販売していた呉(ウー)氏によると、このキーホルダーは大変な人気で毎日600個以上も販売されているという。

一方でこの生きたキーホルダーに対する批判も高まっている。長沙市の市民・劉(リウ)さんは「こんな小さな袋の中に閉じ込めて殺しちゃうなんていじめだよ」と話した。同じく同市市民の周(ジョウ)さんも「金魚の死刑みたいなもの」と批判している。以前、娘のためにこのキーホルダーを2つ購入したところ、わずか数日で死んでしまったという。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携