日本にも進出の有名火鍋店でまさかの騒動、店内テレビに突然アダルト映像―中国

Record China    2019年1月7日(月) 23時30分

拡大

6日、楚天都市報は、湖北省武漢市の繁華街にある火鍋店に設置されたテレビ画面に突然アダルト動画が映し出されるトラブルがあったと報じた。資料写真。

2019年1月6日、楚天都市報によると、湖北省武漢市の繁華街にある火鍋店に設置されたテレビ画面に突然アダルト動画が映し出されるトラブルがあった。

5日午後、微博のあるユーザーが「火鍋店で食事をしてきたのだが、店内のテレビ画面に突然ポルノビデオが映し出された。突然の出来事にみんな気まずい表情になり、店員は給仕をしながら笑いをこらえていた。ほどなくテレビは消された」と書き込んだ。

このユーザーによると、トラブルが発生したのは同市の江漢路にある火鍋チェーン「海底撈火鍋」。日本でも新宿や池袋、心斎橋に店舗を構える有名店だ。ユーザーが掲載した写真には、一糸まとわぬ姿の女性がテレビに映し出されている様子が写っている。

楚天都市報の記者が同日夜に問題の店舗を訪ねると、宣伝動画を流すために置いてあるテレビ画面は消されたまま。店員に話を聞くと「突然の出来事で驚いた。具体的な原因は調査中」と回答したという。

海底撈火鍋は6日午後、微博アカウントを通じてこの件に関する声明を出し、すでに警察に通報済みで、警察が問題発生の経緯を調べている最中だと説明している。(翻訳・編集/川尻

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携