Record China

ヘッドライン:

かわいいペットとレストランでお食事―北京市

配信日時:2006年9月11日(月) 16時37分
拡大
ペットを連れて一緒に食事ができるレストラン。愛犬家にはうれしい場所だ。
(1/31枚)

2006年8月26日、北京市。イヌを連れた飼い主が、人間とペットが一緒に食事ができるペットレストランで楽しく食事をしている。

その他の写真

中国の経済が発展し生活水準が高まるに従って、都市部でペットを飼う人がだんだん多くなり、当然ペットの数も増えつつある。今年7月までに北京市で登録を受けたペット犬の数は、53万4000匹にも達した。こうした状況の中、これからの中国ではペット関連のサービス業が注目されている。

関連記事

機内で犬を抱っこする客を放置?アシアナの対応が物議=韓国ネット「飼い主にとっては家族だけど…」「莫大な罰金をとるべき」

27日、韓国・ファイナンシャルニュースによると、アシアナ航空が運航中の機内でケージから子犬を取り出した女性客を制止せず、他の乗客が動物アレルギーを起こしていたことが分かり、物議を醸している。写真はアシアナ航空機。

Record China
2018年5月30日 8時30分
続きを読む

丸々とした体が特徴、赤外線カメラがマヌルネコの活動捉える―中国

三江源国家公園瀾滄江源管理委員会と山水自然保護センターは赤外線カメラによりマヌルネコが活動する様子を捉えた映像を公開した。マヌルネコは、体は丸々とし、その大きさは通常ペットとして飼われている猫と大差なく、草原やゴビ砂漠地帯に生息する。

人民網日本語版
2018年5月24日 1時50分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング