本土VIP訪問の思わぬ影響?!李登輝元総統が散髪できず―台湾

Record China    2008年11月6日(木) 12時57分

拡大

5日、台湾テレビ局・東森ニュースによると、中国の対台湾窓口機関・海峡両岸関係協会の陳雲林会長の台湾訪問に伴い、李登輝元総統が散髪できなくなってしまったという。写真は4日、台北市で開催された中台会談。

(1 / 6 枚)

2008年11月5日、台湾テレビ局・東森ニュースによると、中国の対台湾窓口機関・海峡両岸関係協会の陳雲林(チェン・ユンリン)会長の台湾訪問に伴い、李登輝(リー・トンフイ)元総統が散髪できなくなってしまったという。環球時報が伝えた。

その他の写真

圓山飯店にある散髪店はわずか3席しかない小さな理髪店だ。しかし60年近い歴史を誇る同店は蒋経国(ジャン・ジングオ)元総統、李登輝元総統の行きつけの名店として知られている。

圓山飯店は台湾がVIPを迎えるホテルでもあり、現在は陳会長が滞在している。本土では独立派として見られている李元総統と鉢合わせになれば問題が起きるかもしれないと心配した理髪店が李元総統に陳会長滞在期間は来店を見合わせるよう要請したという。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携