Record China

ヘッドライン:

米国では子どもや孫に中国語を学ばせるのがトレンド?大統領、世界的投資家に続き駐中国大使も―中国メディア

配信日時:2017年12月30日(土) 0時30分
拡大
28日、中国メディアの海外網は、「中国語学習は国際的なトレンドになっている」と伝えている。写真は米国のブランスタッド駐中国大使。

2017年12月28日、中国メディアの海外網は、米国のテリー・ブランスタッド駐中国大使が、5歳になる孫娘が中国語と中国語の歌を学んでいることを明らかにしたことに関連し、「中国語学習は国際的なトレンドになっている」と伝えている。

記事によると、クリスマス休暇で帰国しているブランスタッド大使はこのほど、アイオワ・チャイナ・ビジネス・カウンシルが主催するビジネスフォーラムと同カウンシルの15周年記念イベントに出席し、5歳の孫娘について「中国語で10までの数字を数えることができ、中国語でハッピーバースデートゥーユーも歌える」と披露したという。

記事は、ドナルド・トランプ米大統領の孫娘アラベラちゃんや世界的投資家ジム・ロジャーズ氏の娘の中国語がすごいと話題になったことを紹介し、「米国では子どもや孫に中国語を学ばせる人がますます増えている」と伝えている。(翻訳・編集/柳川)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

関連記事

トランプ氏の孫娘だけじゃない!世界ではさまざまな国の王子王女が中国語を学ぶ―中国メディア

先日、中国を訪問したトランプ米大統領は、習近平国家主席に孫娘のアラベラちゃんが中国語の歌を歌うなどした動画を披露した。トランプ大統領の孫だけでなく、さまざまな国家の王室は子どもに中国語を学ばせている。資料写真。

環球網
2017年11月15日 23時30分
続きを読む

ビル・ゲイツ氏、「不器用な中国語を話す人物」に仲間入り=中国最大のメッセージアプリに公式アカウント開設―米メディア

14日、米マイクロソフトの共同創業者ビル・ゲイツ氏はこのほど、中国最大のメッセージアプリ「微信(WeChat)」の公式アカウントを開設し、中国語と英語でフォロワーにあいさつした。写真はビル・ゲイツ氏。

Record China
2017年2月15日 6時20分
続きを読む

ランキング