<大雪警報>例年より早い冬の訪れに交通が混乱―チベット自治区

Record China    2008年10月28日(火) 11時31分

拡大

27日、チベット自治区ラサ市及び周辺地域には強い雨と雪が降り続いていた。ラサ気象局は「強降雪赤色警報」を発令したが、道路の交通制限や航空便の取り消しなど被害は広まりを見せている。写真は今月20日のラサ市。

(1 / 6 枚)

2008年10月27日、チベット自治区ラサ市及び周辺地域には強い雨と雪が降り続いていた。ラサ気象局は「強降雪赤色警報」を発令したが、道路の交通制限や航空便の取り消しなど被害は広まりを見せている。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

チベット自治区北部及び東南部では先週から降雪が確認されている。例年よりも数日早い降雪となったため、自治区政府は各自治体に物資の確保など雪害対策を進めるよう要請した。

26日、ラサ市には一日中雨と雪が降り続き、航空便の多くが遅延、取り消しとなった。周辺地域の道路でも速度制限、通航禁止などの規制が始まっている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携