カンフーサッカーにサヨナラ、「最凶DF」の代表復帰は絶望的か―中国

Record China    2008年10月26日(日) 7時1分

拡大

24日、中国代表はカンフーサッカーからの転向を目指すため、今後は「中国最凶DF」こと李[王韋]峰選手を招集しない可能性が高いと伝えられた。写真は李選手。

(1 / 7 枚)

2008年10月24日、「競報」は中国代表はカンフーサッカーからの転向を目指すため、今後は李[王韋]峰(リー・ウェイフォン)選手を招集しない可能性が高いと報じた。

その他の写真

同紙によると、中国サッカー協会は先ごろ会議を行い、代表の規律引き締めとカンフーサッカーからの転向を決議したという。ある協会スタッフは「代表の実力が落ちぶれたとはいえ、せめてクリーンなサッカーをしなければ」と語り、「国家代表選手であろうとも問題を起こせばすぐにクビにする方針が決まった」と明かしている。

カンフーサッカーからの転換をはかるとなれば、今年だけで6枚のレッドカードを受け、先ごろは大乱闘の末に8試合の出場停止処分を受けた中国最凶DF・李[王韋]峰選手が招集される可能性は少ないものと見られる。一部報道では李選手のJリーグ移籍の可能性も伝えられているが、代表復帰への道は新天地での大活躍しかないと言えそうだ。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携