無残!北京五輪の象徴「鳥の巣」が早くも破損、一般開放で―北京市

Record China    2008年10月14日(火) 19時59分

拡大

11日、北京五輪のメインスタジアムとなった国家体育場(通称:鳥の巣)が一般向けに開放され、週末には溢れんばかりの入場客でごった返す中、早くも施設破損の被害が出始めているという。

(1 / 13 枚)

2008年10月11日、北京五輪のメインスタジアムとなった国家体育場(通称:鳥の巣)が一般向けに開放され、早くも施設破損の被害が出はじめていると報じられた。チャイナフォトプレスの報道。

その他の写真

米誌「タイム」が選んだ「2007年世界10大奇跡の建築」にもランクインした「鳥の巣」は一般公開後、週末になると溢れんばかりの入場客でごった返している。そのあまりの混雑からか、それとも市民マナーの悪さを示してか、鳥の巣前広場に設置された照明灯が破損の被害に遭ってしまった。

この照明灯は樹脂製で、シェード部分が鳥の巣をかたどっており、1300個が設置されている。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携