NBAがスポーツ施設建設へ、12か所以上―中国

Record China    2008年10月14日(火) 22時59分

拡大

13日、NBAとAEG社が、NBA中国に使用するスポーツ施設を12か所以上建設する計画であると11日、「ニューヨークタイムズ」紙が報じた。写真は北京五輪前に上海で行われたバスケ男子アメリカ対ロシア戦。

(1 / 11 枚)

2008年10月11日、アメリカ「ニューヨークタイムズ」によると、NBAとそのパートナー企業であるスポーツ界大手AEG社が、中国にNBAチャイナのリーグ戦に使用するスポーツ施設を12か所以上建設する計画であることを発表した。13日付で環球時報が伝えた。

その他の写真

計画によると、実際の建設資金は大部分を中国政府が負担するが、NBAとAEG社が建設資金の一部を負担するだけにも関わらず、株式の大半を握ることになるという。

NBAのコミッショナー、デビッド・スターン氏は「中国は巨大市場として、バスケットボールに限らず、娯楽施設という面でも同様に大きな潜在能力を持っている」と話している。両社は北京オリンピックの時期にはすでに協力関係を結んでおり、早い段階から上海広州深センなどの都市で最新設備を備えたスポーツ施設の建設を計画していたという。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携