「愛ちゃんは幸せ呼ぶ招き猫」、中国卓球女王の介添え抜擢の真相―山東省煙台市

Record China    2008年9月29日(月) 22時12分

拡大

27日、「卓球王国」中国の女王級選手、王楠選手が豪華結婚式を挙げ、ブライズメイドとして日本の卓球界を代表する福原愛選手が抜擢された。その理由を王選手は「愛ちゃんは幸せを呼ぶ招き猫のようだから」と明かした。

(1 / 8 枚)

2008年9月28日、「卓球王国」中国の女王級選手、王楠(ワン・ナン)選手が前日に豪華結婚式を挙げたニュースは国内全土で注目を浴びたが、中でも注目を集めた“貴賓”は日本の卓球界を代表する福原愛選手だった。成都晩報の報道。

その他の写真

スポーツ界のセレブや地元の有力者など各界から招かれた300人の招待客中、とくに注目を浴びたのは卓球選手の福原愛ちゃん。愛ちゃんはこの日、かつて中国スーパーリーグの戦友だった王選手のブライズメイドを務めた。

王選手は愛ちゃんをブライズメイドに選んだ理由について、第一に「日中友好のため」、次に愛ちゃんの顔立ちが「福を呼びそうだから」、さらに愛ちゃんの名前に「福」と「愛」が使われているから、と明かし、幸せを呼ぶ招き猫のような愛ちゃんのたたずまいをいたく気に入った様子だった。

王選手は、シドニー、アテネ、北京と五輪3大会で合計4つの金メダルを獲得している「卓球の女王」。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携