話題になったあの「トランプ鶏」に続き…中国に今度は「トランプ犬」が登場―中国メディア

Record China    2017年12月27日(水) 22時40分

拡大

2016年末に中国に「トランプ鶏」のバルーンが登場したが、1年たって今度は「トランプ犬」が現れた。

(1 / 2 枚)

2017年12月26日、中国メディア・観察者網によると、2016年末、山西省太原市に「トランプ鶏」のバルーンが登場したが、1年たって今度は「トランプ犬」が現れた。

その他の写真

トランプ鶏は、17年の干支が酉年なのにちなんでおり、今回のトランプ犬も干支の戌年にちなんだもの。18年は2月16日が旧正月で、戌年が始まる。そして、1946年に生まれたドナルド・トランプ米大統領自身も干支は戌年だ。

これまでのジョージ・W・ブッシュ大統領、ビル・クリントン大統領も戌年で、バラク・オバマ大統領も含め、大統領をモチーフにしたこのようなキャラクターが作られることは今までなかったという。

トランプ鶏バルーンはその後、トランプ大統領に抗議する市民によって米国に輸入され、ホワイトハウスのすぐそばに設置されたが、今回のトランプ犬は今のところまだ米国には現れていない。

2019年は亥年(中国では豚年)なので「トランプ豚」、20年は子年なので「トランプネズミ」が現れるかもしれない。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携