<赤ちゃん結石><続報>汚染粉ミルク、大手含め22社製品から検出―中国

Record China    2008年9月17日(水) 12時38分

拡大

16日、汚染粉ミルクの問題に絡み、中国国家質検総局が全国のメーカーに検査を行った結果、渦中の「三鹿グループ」を含む22社の製品からメラミンが検出された。

(1 / 7 枚)

2008年9月16日、化学物質メラミンに汚染された粉ミルクが原因で乳幼児の腎結石が多発した問題に絡み、国家質検総局が全国の粉ミルクメーカーに検査を行った結果、渦中の「三鹿グループ」を含む22社の製品からメラミンが検出された。新華社の報道。

その他の写真

このほど国家質検総局が検査を行ったのは109社の491品目。うち、メラミンが検出されたのは、22社の製品69品目だった。この中には乳製品の国内最大手の蒙牛、伊利、光明といったメーカーも含まれている。海外向けの製品もあったことが判明している。

衛生部の発表では、これまで問題製品の粉ミルクを飲んだ乳児2人が死亡、1253人が治療を受けており、被害は全国的に広まっている。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携