<続報>中国人技師2人誘拐、タリバンが声明―アフガン

Record China    2008年9月2日(火) 22時16分

拡大

9月2日、パキスタン北西部で行方不明になっていた中国人エンジニア2人について、タリバン武装グループは犯行声明を出し、誘拐したことを明らかにした。中国人2人は今のところ無事だという。写真は二人の所属する中興通迅社。

(1 / 3 枚)

2008年9月2日、アフガニスタンの反政府武装グループ、タリバンは声明を出し、パキスタンで中国人エンジニア2人を誘拐したことを明らかにした。同グループによると、誘拐された中国人2人の健康状態はこれまでのところ良好だという。

その他の写真

タリバンは同時にパキスタン人の運転手とボディガードの2人も同時に誘拐しており、彼らについても無事を保証している。タリバンのスポークスマンは今回の誘拐目的について「パキスタン政府の利益につながるものを破壊すること。パキスタン政府による同グループへの攻撃を中止させること」と説明している。さらに「パキスタン政府が人質解放のための条件を飲めば、全員を速やかに解放する」と伝えている。

中興通迅社は8月31日、パキスタン北西辺境州ディール地区にて29日に同社の中国人エンジニア2人とパキスタン人2人が行方不明になったと発表。パキスタンのレーマン・マリク首相顧問(内相代行)は1日、「目下全力で不明の中国人技師を捜索している」と述べたばかりだった。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携