<刃物男><続報>10人死傷の犯人に1審で死刑判決―上海市

Record China    2008年9月1日(月) 16時41分

拡大

9月1日、上海市で警察官らを襲撃し、10人を死傷させた男の公判が開かれ、上海市第2中級人民法院は、一審判決で男に死刑を言い渡した。今年7月の犯行以来、五輪開催の影響もあってか、公判が延期されていた。写真は7月23日に行われた犠牲警官6人の追悼式。

(1 / 14 枚)

2008年9月1日、上海市で警察官らを襲撃し、10人を死傷させた男の公判が開かれ、上海市第2中級人民法院は、一審判決で男に死刑と政治的権利の永久剥奪を言い渡した。新華社の報道。

その他の写真

今年7月1日、上海市閘北区の警察総合庁舎に男が乱入し、警官9人警備員1人を死傷させる事件が発生。これにより警官6人が犠牲となった。実行犯の楊佳(ヤン・ジア)は北京市出身の無職で28歳。犯行現場で身柄を拘束され、その後の調べで犯行を全て認めていた。楊被告は07年10月に上海駅で借りた自転車を警官に盗品と誤認され、トラブルを起こしていた過去がある。

事件発生後、7月10日に現地公安局が事件を起訴。7月29日に上海市第2中級人民法院で公判が行われる予定だったが、五輪開催を配慮したのか、理由不明のまま8月26日まで延期されていた。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携