中国がサンマを捕りすぎたせい?日本が漁獲量制限を提案―中国メディア

Record China    2019年7月21日(日) 9時40分

拡大

18日、中国の動画メディア・梨視頻は、日本が漁獲量制限を提案したと伝えた。写真はサンマ。

2019年7月18日、中国の動画メディア・梨視頻は、日本が漁獲量制限を提案したと伝えた。

記事は、16日の北太平洋漁業委員会(NPFC)の年次会合で、日本がサンマの漁獲量に上限を導入することを提案したことを伝えた。18日まで開かれた会合では漁獲枠導入が全会一致で決まったが、記事では合意したことについては触れていない。

しかし記事は、「日本メディアは、日本のサンマ漁獲量は09年の39万トンから昨年は13万トンにまで減少したが、中国の昨年の漁獲量は26万トンに上昇していると報道している」と紹介。「まるで中国がサンマを捕りすぎているからだと言わんばかりだ」とし、中国のネットユーザーからは「日本の商業捕鯨はどうなのだ」との批判の声が出ていると伝えた。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携