Record China

ヘッドライン:

日中韓首脳会談の早期開催は困難か、韓国大統領が単独訪日も―仏メディア

配信日時:2017年12月19日(火) 19時0分
拡大
18日、仏RFIの中国語版サイトは、日本が東京での早期開催を目指す日中韓首脳会談に関連し、来年1月の開催が難しくなった場合、韓国の文在寅大統領が単独訪日する可能性もあると伝えている。写真は文大統領。

2017年12月18日、仏RFIの中国語版サイトは、日本が東京での早期開催を目指す日中韓首脳会談に関連し、来年1月の開催が難しくなった場合、韓国文在寅(ムン・ジェイン)大統領が単独訪日する可能性もあると伝えている。

記事によると、韓国大統領府の尹永燦(ユン・ヨンチャン)国民疎通首席秘書官は17日、日中韓首脳会談に関連し、「開催が遅れるようなら、文大統領が別途日本を訪問することも検討されるだろう」と述べ、文氏の早期訪日を目指す考えを明らかにした。

韓国は来年2月の平昌冬季五輪に合わせた安倍晋三首相の訪韓を要請しており、1月にも文氏が日本を訪問し、首脳会談で訪韓を直接求めたい考えだ。

日韓両政府の発表によると、韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相は19日に訪日し、河野太郎外相と会談する。その中で、文大統領の訪日についても議論される見通しだ。

韓国大統領の訪日が実現すれば、2011年12月の李明博(イ・ミョンバク)氏以来となる。(翻訳・編集/柳川)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

日本がわざと?安倍首相、韓国野党代表を「高い席」からおもてなし=韓国ネット「まさに屈辱」「ずいぶんとひどい扱いをされて…」

18日、日本の首相に頭を下げ丁寧にお辞儀をしたとして韓国で「屈辱外交」だと一部批判を浴びている韓国最大野党・自由韓国党の洪準杓代表をめぐり、もう一つの「屈辱」が指摘されている。資料写真。

Record China
2017年12月18日 22時10分
続きを読む

なぜ?韓国政府が日韓慰安婦合意への対応を来年に先送り=韓国ネットは賛否両論

17日、韓国メディアは、韓国政府が進めている日韓慰安婦合意の検証について「結果は年内に発表されるが、それに基づく政府の後続措置が取られるのは来年2月以降になる見通し」と伝えた。写真は在韓日本大使館前で行われた、日本からの謝罪などを求める水曜集会。

Record China
2017年12月18日 12時40分
続きを読む

ランキング