SHINeeジョンヒョンさんの死去、韓流人気の中国でも驚きと悲しみ

Record China    2017年12月19日(火) 12時40分

拡大

18日、韓国の人気アイドルグループ・SHINeeのジョンヒョンさん(27)がソウル市内の宿泊施設で亡くなった。自殺の可能性もあるという。突然の訃報に中国でも驚きと悲しみが広がっている。

2017年12月18日、韓国メディアによると、韓国の5人組男性アイドルグループ・SHINee(シャイニー)のメンバー、ジョンヒョンさん(27)が同日、ソウル市内の宿泊施設で亡くなっているのが見つかった。自殺の可能性もあるという。

中国でも訃報が伝えられ、ファンの間に衝撃と悲しみが走っている。中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に哀悼のコメントが多数書き込まれている。

「信じられない…」

「言葉が出ない」

「つらすぎる。また会いたい」

「とても信じられない。スマートフォンにはまだ歌っているジョンヒョンがいる」

「ただただ涙しか出てこない」

「うつ病だったのか…そのつらさを分かち合えたらよかった」

「うつ病は治せる病気だ。本当にもったいない」

「つらかったんだろうね」

「これからは、どうか安らかに…」

「ご冥福をお祈りいたします」

「お疲れさまでした。これからはどうか幸せになってね」

「まだまだ若いのに」

「音楽は心の薬だけど、ジョンヒョンにとっては毒でもあったんだね…」

「これから行く世界では楽しく生きてほしい」(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携