化学工場で爆発事故、16人死亡6人不明―広西チワン族自治区

Record China    2008年8月27日(水) 11時21分

拡大

26日朝、広西チワン族自治区宜州市の化学工場で爆発と火災が発生、1万平方メートル以上を焼いた。同夜9時(現地時間)時点で16人が死亡、6人が行方不明、60人が負傷している。写真は事故が起きた化学工場。

(1 / 10 枚)

2008年8月26日朝、広西チワン族自治区宜州市の化学工場で爆発と火災が発生、1万平方メートル以上を焼いた。同日夜9時(現地時間)時点で16人が死亡、6人が行方不明、60人が負傷している。新華社が伝えた。

その他の写真

すでに事故現場の火災はあらかた鎮火されたが、一部ではまだ煙が立ち上っている。武装警官隊、消防隊は現場での救助を続けているが、硫化水素などの有毒ガスが発生しているため防毒マスクをつけての作業となっている。

有毒ガスの付近住民への影響が心配される。周囲3キロに住む住民1万1500人が避難したが、同自治区中毒救急センターは有毒ガスによる近隣住民への被害はないとコメントしている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携