大学にユニークなイラストのマンホールカバー

人民網日本語版    2017年12月19日(火) 8時20分

拡大

可愛いカンフーパンダ、林の中に立つ小鹿、ミニキャラ版スパイダーマン、青いクジラ、大学のエンブレム……。成都信息工程大学のキャンパス内に足を踏み入れると、道を少し歩くたびに、色鮮やかで美しく、アイディアに満ち溢れたイラストが目に飛び込んでくる。

(1 / 2 枚)

可愛いカンフーパンダ、林の中に立つ小鹿、ミニキャラ版スパイダーマン、青いクジラ、大学のエンブレム……。成都信息工程大学のキャンパス内に足を踏み入れると、道を少し歩くたびに、色鮮やかで美しく、アイディアに満ち溢れたイラストが目に飛び込んでくる。これらのイラストはマンホールカバー(マンホールの蓋)に書かれており、その蓋と絶妙にマッチしている。成都晩報が伝えた。

その他の写真

ボランティアの熊さんは、「我々は芸術科の学生ではないが、キャンパス内美化のために少しでも貢献したいと思った。数人一組で絵を描くやり方は全く辛い作業ではなく、それどころか充実感とやりがいを非常に感じる」と話した。

マンホールカバーにイラストを描く作業は、大気科学学院、電子工学院、通信工学院など、11校の学院に在籍するボランティアが協力して完成した。現在のところ、キャンパス内の45個のマンホールカバーが完成した。イラストの内容は、アニメ漫画、哲学、文学などをテーマとしたもので、計200人以上の学生が参加した。

通りすがりの学生は、「これまでに、よその都市のよその学校で、このようなアイディアを見たことがあるが、自分が通う学校でも目にするとは思ってもいなかった。もうすぐ新年がやって来るし、このような可愛いイラストを見るととても気分が楽しくなる」と感想を漏らした。(編集KM)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携