Record China

ヘッドライン:

「中国に媚びるな!」五輪閉会式出演のRainに、自国ファンが怒りの声!―中国

配信日時:2008年8月26日(火) 12時52分
拡大
1/4枚
2008年8月26日、北京五輪閉会式で人気アーティストのワン・リーホン(王力宏)らと共演した韓国人スターのRainに、韓国ネット界から自国ファンの怒りの声が飛び出した。中国娯楽網が伝えた。

その他の写真

閉会式に登場したRainは、中国語で五輪イメージソング「北京、北京、我愛北京」を熱唱。これについて韓国の一般市民からは、「何のために中国人歌手と同じステージに立ったのか理由が分からない」「彼が韓国人だというナレーションもなかった」と、今回のパフォーマンスを疑問視する声が。また、ネットユーザーからは「中国に媚びている」と厳しい批判があがっている。

韓国ネット界では、閉会式に流された世界地図についても、「日本海」の表記に怒りの声が噴出したばかり。今回のステージについても、また物議を醸しそうだ。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

<韓流スター>Rain、台北コンサート開催!

2007年3月31日、ナンバーワン・K-POPスターRainが、台湾・桃園体育館でコンサート開催。前日の3月30日には、障害を持つ15人の子ども達をディナーに招待した。ビッグスターに対面という思いがけないプレゼントに、子どもたちは大喜びだった。

Record China
2007年3月31日 20時50分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング