Record China

ヘッドライン:

世界の最先端を見据え、科学技術強国を建設する中国―中国メディア

配信日時:2017年12月20日(水) 1時10分
拡大
中国の科学技術は全面的な進展を実現し、革新の「高原」において重大な先端テクノロジーの「高峰」としてそびえ立とうとしている。
(1/5枚)

科学技術が興れば民族が興り、科学技術が強ければ国も強くなる。量子科学実験衛星「墨子号」、有人宇宙船「神舟」、高速鉄道、口径500メートル球面電波望遠鏡(FAST)、北斗衛星測位システム、スパコン「神威・太湖之光」、C919大型旅客機といったように、中国の科学技術は全面的な進展を実現し、革新の「高原」において重大な先端テクノロジーの「高峰」としてそびえ立とうとしている。新華網が伝えた。(提供/人民網日本語版・編集/YF)

その他の写真

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ノーベル賞科学者を育てるはずでは?韓国の若手研究者支援事業が突然中断=韓国ネット「これで国が数十年は後退する」「大統領は時代に逆行している」

13日、韓国・ソウル経済新聞によると、韓国政府が科学系のノーベル賞受賞に値する科学者を育てようと11年から始めた事業「大統領ポスドク(Post-Doc)フェローシップ」が来年から中断される。資料写真。

Record China
2017年12月17日 22時50分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング