<北京五輪・関連>「ベビーにオリンピック由来の名前を!」40%が賛成―北京市

Record China    2008年8月22日(金) 17時15分

拡大

20日、オリンピック・イヤーの今年、新生児に五輪にちなんだ名前をつけることが流行しているが、これに関しておよそ40%の北京市民が「よいと思う」としているという。写真は五輪応援に参加する「五輪ベビー」。

(1 / 6 枚)

2008年8月20日、オリンピック・イヤーの今年、新生児に五輪にちなんだ名前をつけることが流行しているが、これに関しておよそ40%の北京市民が「よいと思う」としていることが、調査会社・HORIZONKEY(零点指標数據)の調べでわかった。法制晩報の報道。

その他の写真

同社が北京市と周辺農村の3212人に対して行ったアンケートで判明した。35.7%が「五輪ベビーには五輪にちなんだ名前をつけるのがよい」と答えている。

これに反して、10%は「五輪ネーム」に反対している。その理由は「同姓同名を避けるため」「工夫に欠ける」となっている。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携