<北京五輪・関連>応援グッズは「そろばん」、会場で無料配布―中国

Record China    2008年8月21日(木) 8時25分

拡大

20日、各五輪会場では、中国人観客が様々な応援グッズを使って、自国選手の活躍に声援を送っている。中でも面白いのは「そろばん」。卓球の会場では観客に無料で配布されていた。写真は12日の朝陽公園ビーチバレー会場。

(1 / 7 枚)

2008年8月20日、各五輪会場では、中国人観客が様々な応援グッズを使って、自国選手の活躍に声援を送っている。中でも面白いのは「そろばん」。卓球の会場では観客に無料で配布されていた。北京晨報が伝えた。

その他の写真

卓球の試合会場となっている北京大学構内の体育館では、黄色や青の「プラチック製そろばん」のカチャカチャという音が声援と共に観客席から沸き起こっていた。記事は、中国の発明品である「そろばん」を応援グッズに取り入れるのは、「中国らしい特色が発揮されている」と絶賛している。

このほか、バドミントンの試合会場である工業大学体育館では、何の応援グッズも持たない観客が苦肉の策として持参した扇子を鳴らしたり、サッカー会場では座席の背もたれを叩いたりする人も。北京朝陽公園のビーチバレー会場では、「幸せなら手を叩こう」の歌に合わせ、手を叩いたり足を鳴らしたりする応援で盛り上がっていた。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携