「福原愛の娘が超かわいい」がランキングTOP10に!愛娘の動画公開、中国ネットで大反響=「まるでお団子」「つまんでみたい」

Record China    2017年12月12日(火) 13時40分

拡大

11日、新浪娯楽は、卓球選手・福原愛さんが10月に出産した娘の動画がSNS上で公開され、多くのファンから反響が寄せられたと伝えた。

2017年12月11日、新浪娯楽は、卓球選手・福原愛さんが10月に出産した娘の動画がSNS上で公開され、多くのファンから反響が寄せられたと伝えた。

台湾・ETtodayによると、福原さんの夫で卓球選手の江宏傑(ジアン・ホンジエ)さんが11日、Facebook上で娘を自身のももの上に乗せた様子や、ミルクを与える様子を撮影した映像を公開した。江さんはこのところカザフスタンでの大会に向けたトレーニングにいそしんでおり、娘と会えない時間が多いようで「トレーニング中は娘のそばにいられないから、動画に娘の成長を記録しておくしかないんだ」とコメントしている。

娘のかわいらしい姿と、江さんのパパぶりにFacebookのユーザーからは「なんと柔らかそうな赤ちゃんのお顔」「瞳がまんまるだ」「きれいな丸顔でかわいすぎる!」「授乳やゲップを出す姿勢がお手本どおり。いいパパだね」などの感想が寄せられた。

江さんが公開した映像は中国本土でも話題となっており、12日午前の時点で中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の検索ワードランキングで「福原愛の娘が超かわいい」がトップ10に入っている。また、中国本土のネットユーザーも「むちむちだ、つまんでみたい。愛ちゃんおめでとう」「まるでお団子のような丸さ。超かわいい」「大きくなったらきっとかわいいだろうな」「幸せそうでうらやましい」といったコメントを続々と残している。また、娘に話しかける江さんの口調に「優しそうだ」との声も見られた。(翻訳・編集/川尻

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携