トップスターなのに超節約家、「ロケ弁完食」のジャッキー・チェンや「地下鉄愛用」チョウ・ユンファら―台湾メディア

配信日時:2017年12月11日(月) 11時0分
トップスターなのに超節約家、「ロケ弁完食」のジャッキー・チェンら
画像ID  618463
10日、トップに上り詰めながらも日頃は節約生活を送っている人気スターの代表格として、ジャッキー・チェンやチョウ・ユンファの名前が挙がっている。写真はジャッキー・チェン。
2017年12月10日、トップに上り詰めながらも日頃は節約生活を送っている人気スターの代表格として、ジャッキー・チェン(成龍)やチョウ・ユンファ(周潤發)の名前が挙がっている。聯合報が伝えた。

その他の写真

香港の歌手で俳優アーロン・クォック(郭富城)の夫人で、中国人モデルのファン・ユエン(方媛)が今年9月、第1子長女を出産。このほど赤ちゃんを抱いて自宅から出てきたところを、出産後初めてメディアに激写されたが、その服装が総額1000香港ドル(約1万5000円)以下だったことが大きな話題に。思いがけず質素な生活を垣間見せることとなった。

台湾の日刊紙・聯合報では、同じく質素な生活を送るスターの代表的な顔ぶれを紹介。真っ先に名前が挙がったのはジャッキー・チェンで、子ども時代に貧困を味わったためか、「せっけんは無くなるまで使い尽くす」「食べ残したロケ弁は次の食事タイムに完食」など、映画の撮影中もスタッフに徹底的な節約をさせていると紹介している。

俳優チョウ・ユンファも、節約家でよく知られる1人。普段は高級車で移動することなく、いつも地下鉄やバスなどを愛用。このため目撃情報も頻繁で、「チョウ・ユンファを生け捕った」と報告するネットユーザーが続出し、話題に上ったこともある。

歌手で俳優のジャッキー・チュン(張学友)は、高級和食レストランで開かれた友人の誕生日パーティーに参加した時、残った菓子などを持ち帰ったと過去に香港メディアが報道。庶民的かつ食べ物を粗末にしない行動がネットユーザーに絶賛されている。(翻訳・編集/Mathilda
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 0

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事

<