安室奈美恵の引退報道も=「今年の芸能界10大ニュース」はゲス不倫や復縁など花盛り―台湾

配信日時:2017年12月10日(日) 12時0分
安室奈美恵の引退も=台湾紙が選ぶ「今年の芸能界10大ニュース」
画像ID  618233
9日、台湾の日刊紙「聯合報」が発表した2017年芸能界の「10大ニュース」に、俳優アンディ・ラウの落馬事故、安室奈美恵の引退発表などが選ばれている。写真は安室奈美恵(右)。
2017年12月9日、台湾の日刊紙「聯合報」が発表した2017年芸能界の「10大ニュース」に、俳優アンディ・ラウ(劉徳華)の落馬事故、安室奈美恵の引退発表などが選ばれている。

その他の写真

2017年に報じられた芸能ニュースの中から、人気スターの訃報や不倫騒動など、世間の関心が特に高かった「10大ニュース」。年明けからすぐ、今年最初に発生した重大ニュースとしては、俳優アンディ・ラウがCM撮影中に落馬して重傷を負った事故が挙がっている。

芸能人同士のけんかが話題になったのは、人気司会者ミッキー・ホアン(黄子佼)と、俳優ヨウション(宥勝)の間に発生したトラブル。女性タレントのクリス・コー(柯以柔)は、夫の「ゲス不倫」が注目された。女性歌手シンディー・ワン(王心凌)は下着姿のプライベート写真がネット上にさらされ、破局した俳優ヤオ・ユエンハオ(姚元浩)の犯人説が流れて世間を驚かせた。

今年5月には、おかっぱ頭で知られるコメディアンで人気司会者、猪哥亮(ジューゴーリャン)が大腸がんのため死去し、人々に衝撃を与えた。明るいニュースとしては今年11月、女優リン・チーリン(林志玲)と俳優ジェリー・イェン(言承旭)の復縁のうわさで、約10年ぶりに恋人同士に戻ったのではないかと報じられている。

海外からも2つのニュースが選ばれている。1つは韓国の女優ソン・ヘギョと俳優ソン・ジュンギの結婚だった。2人は台湾でもヒットしたドラマ「太陽の末裔(まつえい)」での共演をきっかけに交際し、今年10月にソウルで結婚式を挙げた。もう1つは安室奈美恵の引退発表のニュースで、台湾でも各紙が一斉にトップニュースとして報道。ファンに大きな衝撃を与えた。(翻訳・編集/Mathilda
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 0

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事