「西洋人になりたい!」鼻の美容整形に中国系移民殺到―スペイン

Record China    2008年8月14日(木) 2時34分

拡大

12日、多くの移民を抱えるスペインでは、最近中国系移民の間で美容整形が大流行。最も人気があるのは鼻を高くする手術で、「西洋人のような顔になりたい」という理由からだ。写真は上海市時光整形外科医院。

(1 / 4 枚)

2008年8月12日、スペインの中国系新聞「欧華報」は地元メディアの報道として、中国系移民の間で大流行している美容整形を紹介。これを「中国新聞網」が転載して伝えた。

その他の写真

スペインの美容整形外科協会のAntonio Porcuna主席は、同協会に所属する美容整形クリニックで毎月100人以上の外国人移民に手術を行っており、中でも中国系移民が最大の顧客となっていることを明らかにした。美容整形には多額の費用が必要だが、経済的に恵まれているとはいえない移民の彼らは、食費を削ってでも手術費を工面するという。

Porcuna主席は、「中国系移民が最も望んでいるのは鼻を高くする隆鼻術である」と指摘。その理由について、「彼らは西洋人のような顔を切望しているから」と説明した。同主席はさらに、「この隆鼻術はスペインだけでなく、米国オーストラリアに住む中国系移民の間でも最も人気がある」と話している。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携