<続報2>爆弾テロ犯人3人、依然逃亡中―新疆ウイグル自治区

Record China    2008年8月13日(水) 7時10分

拡大

12日、新疆ウイグル自治区の公安部門は、同自治区アクス地区クチャ県で10日未明に発生した爆弾テロ事件の逃亡中の犯人3人の行方を全力で追っている。写真は7日、五輪前日のウルムチ市内。

(1 / 3 枚)

2008年8月12日、新疆ウイグル自治区の公安部門は、同自治区アクス地区クチャ県で10日未明に発生した爆弾テロ事件の逃亡中の犯人3人の行方を全力で追っているという。「人民網」が伝えた。

その他の写真

爆弾テロを起こした犯人のうち、8人が射殺され、2人(うち女性1人)が自爆、2人(いずれも女性)が逮捕された。現在まだ3人が逃亡中と見られており、捜査が続けられている。一方、現地の市民はすでに落ち着きを取り戻しているという。

同自治区の公安関係者は「ウルムチ市で7月8日に発生したアジト摘発時の暴力抵抗事件、カシュガル市で8月4日に起きた国境警備隊襲撃事件、そしてこの爆弾テロ事件と、ここ1カ月で3件のテロ、暴力事件が起きている」と話し、「特に今回の事件は今までと違って、典型的な自爆テロの様相を呈している」と指摘する。

同自治区内でのテロ活動がますます過激になってきており、公安関係者は危機感を顕にしているものの、一方では「我々はテロを抑えるだけの能力を備えている」と自信を示しているという。(翻訳・編集/HA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携