<北京五輪特集・必見!世界のイケメン選手・4/10>バドミントンの鮑春来(中国)

Record China    2008年8月15日(金) 4時53分

拡大

2008年8月8日、ついに北京五輪が開幕した。このシリーズでは、要チェックな世界のイケメン選手たち10人を紹介する。第5回目はバドミントンの中国代表、鮑春来選手。

(1 / 12 枚)

2008年8月8日、ついに北京五輪が開幕した。世界のトップアスリートによる白熱した競技はもちろんのこと、各国のイケメン選手を探し出すのも楽しみのひとつ。このシリーズでは、中国の大手ポータルサイト・捜狐(SOHU)が選出した10人のイケメン選手を紹介する。

その他の写真

バドミントンの中国代表、鮑春来(バオ・チュンライ)選手(25)は、10代にして世界ランキング1ケタ台にのし上がり、中国男子シングルスのエースと目されていた存在。惜しくも、同い年の林丹(リン・ダン)選手にその座を奪われて久しいが、今季五輪での挽回が期待されている。

■こぼれ話

世界トップレベルの選手でありながら、大事な場面で勝てない「メンタル面の弱さ」を指摘されている。このため、永遠にライバルの林丹選手を越えられない「万年ナンバー2」とも言われている。しかし、イケメンの宝庫とされる中国男子バドミントン界において、最高位のイケメンであることは間違いない。07年に引退した「平泳ぎの女王」羅雪娟(ルオ・シュエジュエン)選手との交際も話題になった。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携