「微博」セルフメディア運営による収入、200億元超に

人民網日本語版    
facebook X mail url copy

拡大

5日に開催された「2017年V影響力サミット」で、微博(ウェイボー)は、2017年のセルフメディア運営者たちが微博を通して得た収入が207億元(約3510億円)を上回り、そのうち、コンテンツによる収入は13億3千万元で、昨年比で目に見えて増加したとした。

5日に開催された「2017年V影響力サミット」で、微博(ウェイボー)は、2017年のセルフメディア運営者たちが微博を通して得た収入が207億元(約3510億円)を上回り、そのうち、コンテンツによる収入は13億3千万元(約225億5千万円)で、昨年比で目に見えて増加したとした。北京青年報が伝えた。

ユーザー規模で見ると、微博の第3四半期業績データから、微博の月間アクティブユーザー数は3億7600万人に達し、前年同期比で7929万人増加しており、そのうち、モバイル端末を使用する割合が全体の92%に達していることが分かった。

コンテンツ規模で見ると、画像やテキスト、動画が微博コンテンツの主な形式となっている。その中でも、動画分野は明らかに拡大しており、微博ユーザーが配信する動画コンテンツは1日平均100万本以上で、ライブ配信数は30万回を超えている。(編集YK)

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら


   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携