ロンドンへの投資、日本を抜き中国がナンバー1ヘ

Record China    2008年8月12日(火) 7時33分

拡大

10日、英ロンドン投資局は、数年以内に中国が日本を抜いてロンドンへの最大の投資国になると予測した。資料写真。

(1 / 4 枚)

2008年8月10日、英ロンドン投資局は、数年以内に中国が日本を抜いてロンドンへの最大の投資国になると予測した。新華社通信が伝えた。

その他の写真

同局のMichael Charlton氏は、経済発展の目覚しい中国の多くの企業がロンドンに投資しており数年以内に日本を抜いて第1位の座を獲得すると予測、「非常に望ましいことだ」と述べた。

同局はまた、ウェブサイトに中国企業向けの「8888」というサイトを新設、中国企業のロンドン進出を専門に支援する。北京五輪開催中は、次回開催地であるロンドンの街を大勢の人に知ってもらおうと「ロンドンの家」を開設した。

ロンドン経済はその4分の1を外資に頼っており、2万社以上の外資企業が存在する。00年以降、ロンドン投資局は60社以上の中国企業がロンドン証券取引所に上場する手助けを行っており、07年は12社が上場を果たしている。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携