<チベット>中国領事館で抗議の女性2人、裁判始まる―米国

Record China    2008年8月9日(土) 12時24分

拡大

8日、チベット問題に抗議して女性2人が中国領事館の屋上によじ登った事件で8日、AP通信は2人の裁判が始まり最長で6か月の懲役刑が科せられる可能性があると報じた。写真はチベット自治区ラサ市のジョカン寺とバルコル。

(1 / 8 枚)

2008年8月8日、チベット問題に抗議して女性2人が在米中国領事館の屋上によじ登る事件が発生した。AP通信は2人の裁判が始まり、最長で6か月の懲役刑が科せられる可能性があると報じた。8日、環球時報が伝えた。

その他の写真

6日、サンフランシスコの中国領事館屋上に女性2人がよじ登る事件が発生した。2人は縄を手に絞首刑を模したパフォーマンスを繰り広げ、中国政府のチベット弾圧を批判した。パフォーマンス中に縄が切れ、女性1人が転倒し負傷している。

8日、逮捕された女性2人の裁判が始まった。外交機関に対する恐喝、威嚇、騒擾と見なされ、最長で6か月の懲役刑が科せられる可能性があるという。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携