<北京五輪・写真特集>京の香り

Record China    2008年8月8日(金) 18時18分

拡大

2008年8月6日、世界各国と中国全土を駆け巡ってきた聖火が、ついに北京へと戻ってきた。五輪の象徴を迎えるに当たってめいっぱいの喜びを表すべく、リレー式典参加者の女性らも、おめかしに余念がない。

(1 / 4 枚)

2008年8月6日、五輪開催を3日後に控えた北京市に訪れた五輪の一幕。

その他の写真

今年3月にギリシャのアテネで彩火式が行われた後、世界各国と中国全土を駆け巡ってきた聖火が、ついに北京へと戻ってきた。この日午前9時に、宇宙飛行士・楊利偉(ヤン・リーウェイ)さんの手によって市中心部の故宮からスタートしたリレーは、開会式当日までの3日間、北京市内40kmを巡回した。万里の長城、世界最高峰のチョモランマ峰、震災被災地の四川省などをドラマチックに駆け巡ってきた五輪の象徴・聖火を迎えるに当たってめいいっぱいの喜びを表すべく、リレー式典参加者の女性らも、おめかしに余念がない。

<北京五輪・写真特集>では、中国各地で見られる北京五輪の横顔を紹介していく。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携