夜の繁華街で不審物発見、爆発物処理班が出動―上海市

Record China    2008年8月6日(水) 17時35分

拡大

5日午後9時半ごろ(現地時間)、上海市内随一の繁華街・南京東路の地下鉄出口付近で不審物が発見され、現地当局によって撤去作業が行われた。写真は南京東路歩行街。

(1 / 9 枚)

2008年8月5日午後9時半ごろ(現地時間=以下同)、上海市内随一の繁華街・南京東路で不審物が発見され、駆けつけた警察によって撤去作業が行われた。新民晩報の報道。

その他の写真

不審物は黒い包みで、地下鉄出口付近の花壇に潜んでいた。通報を受けて駆けつけた地元当局は周辺20m四方に渡って非常線を敷き、周囲の通行人の安全を配慮して、現場から離れるよう指示。消防車をはじめとする救援車両数10台と取材に殺到した記者などで現場はごった返した。

午後10時12分、爆発物処理班が不審物を撤去し、即座に移送したため、その5分後には非常線も解除された模様。不審物の正体については、まだ伝えられていない。(翻訳・編集/愛玉)

※編集部より:当初、事件発生の日付を「8月6日午後9時半」と誤って報道しておりました。正しくは「8月5日午後9時半」です。ここに訂正すると共に、お詫び申し上げます。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携