Record China

ヘッドライン:

元KAT-TUNの田口淳之介、台湾&香港でライブとファンミ発表!中国版ツイッターも同時スタート―台湾

配信日時:2017年12月1日(金) 11時0分
拡大
1/2枚
2017年11月30日、元KAT-TUNの田口淳之介が、来年3月の香港・台湾でのファンミーティングとコンサート開催を発表。中国版ツイッターのアカウントも開設し、来年は中華圏に攻勢をかける構えを見せている。台湾アップルデイリーが伝えた。

その他の写真

昨年3月に人気グループKAT-TUNを脱退した田口淳之介は今年2月、ユニバーサルミュージックと契約してソロ活動をスタート。9月にはファーストアルバム「DIMENSIONS」をリリースしている。さらにこのアルバムを携えての初ワンマンツアー「JUNNOSUKE TAGUCHI LIVE TOUR 2018『DIMENSIONS』」が来年開催されるが、30日に公式サイトを通じて、台湾公演の開催を発表。さらに香港でもファンミーティングを行うことになった。

来年1月の名古屋からスタートするこのツアーだが、台湾公演は3月3日に台北市のATT SHOW BOXで開催予定。そして香港でのファンミーティングは翌日4日に開催される予定だが、詳細については追って発表となっている。

台湾公演の発表に合わせて、現地ファンに向けて動画メッセージも公開しており、中国語で簡単な挨拶も披露。「DIMENSIONS」から楽曲を披露するだけでなく、ファンに楽しんでもらえるような演出も用意すると語っている。

さらに同じ30日、「junnosuke_taguchi」の名義で中国版ツイッターのアカウントも開設。来年は中華圏に攻勢をかける構えを見せている。(翻訳・編集/Mathilda
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

SMAP解散に韓国ファン衝撃、多くの惜しむ声=「伝説のグループが一つ消える」「本当に長い間よく頑張った」

14日、韓国・スポーツ朝鮮は、日本の国民的アイドルグループ「SMAP」が今年12月31日をもって解散し、メンバーは個人活動に専念することを伝えた。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。資料写真。

Record China
2016年8月14日 12時10分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング