「美女軍団」が消えた?男だらけの北朝鮮応援団―韓国メディア

Record China    2008年8月6日(水) 12時30分

拡大

5日、北京五輪を目前に、「美女応援団」として有名な北朝鮮応援団が中国入りしたが、そこに「美女」の姿はなかったという。写真は美女応援団。

(1 / 6 枚)

2008年8月5日、「美女応援団」として有名な北朝鮮応援団が北京五輪を目前とした4日に中国入りしたが、そこに「美女」の姿はなかったと伝えられた。韓国・聯合ニュースの報道を環球時報が伝えた。

その他の写真

国際的スポーツ大会にたびたび登場し、注目を浴びる北朝鮮の「美女応援団」。ダンサーや学生の独身美女で構成されていると言われ、おそろいのスポーツウェアや民族衣装姿を身にまとい、歌やかけ声など一糸乱れぬ応援を展開する。

4日夜に遼寧省瀋陽市入りした北朝鮮応援団だが、総勢166人のメンバーはほとんどが男性。少ない女性メンバーは中年ばかりであることが確認された。しかし、情報筋によると、今回登場した応援団は、実質的には観光目的で来中した団体旅行客のようなもので、実際の応援は、国内の朝鮮飯店に勤める職員らが「美女軍団」を結成して活動するとも言われている。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携