台湾で韓国人大家が住人の韓国人女子学生を盗撮―中国メディア

Record China    2017年11月29日(水) 13時50分

拡大

28日、中国メディアの海外網によると、台湾の台北に留学している韓国人女子学生2人がこのほど、大家である韓国人の男から盗撮の被害に遭った可能性があるとして警察に助けを求めたという。資料写真。

2017年11月28日、中国メディアの海外網によると、台湾の台北に留学している韓国人女子学生2人がこのほど、大家である韓国人の男から盗撮の被害に遭った可能性があるとして警察に助けを求めたという。

香港メディアの東網が伝えたもので、台北市内の語学学校に通う2人は同じ韓国出身の男から部屋を借りていたが、トイレ内の洗面台の下に、便器の方に向かって小型カメラが取り付けられているのに気付き、カメラ内のメモリーカードを抜き出して大家の男を問いただした。

しかし、大家は盗撮を認めず、メモリーカードを返却するよう求めたため、女子学生は疑念を感じたものの同じ韓国出身ということもあり男にメモリーカードを返した。しかし、しばらくして2人はやはり不審を覚え、男にメモリーカードを渡すよう要求したが、メモリーカードの中身がすでに書き換えられていたため警察に通報したという。

警察の調べで、男の携帯電話から3人の女性を盗撮した画像や動画が見つかった。だがこの3人は通報した2人とは別人で、いずれも以前に男から部屋を借りていた韓国人女性だという。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携